« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月13日 (水)

深川市の木村きよし歯科の基礎コンクリート打設

140813

深川市の木村きよし歯科の基礎コンクリート打設です。

鉄筋のかぶり厚さやアンカーボルト等を確認します。

青空に高く上がったブームはカッコ良いのですが、打設する部位によってはコンクリートの分離の影響があるので注意が必要です。

1408132

木造の建物では、あまり行いませんが打設するコンクリートの

流動性・空気量・温度・塩分量のチェックを行います。

後日、テストピース(試験体)で実際に固まったコンクリートの強度測定も行います。

|

2014年8月11日 (月)

深川市の木村きよし歯科工事現場の仮囲い

140811

深川市の木村きよし歯科の工事現場の仮囲いです。

施工の寺岡工務(株)さんのご厚意で、新たにデザインしたマークを表示いたしました。

かなり、インパクトがあります。

空き地だった街並みが少し活気づいた感じです。

建物が出来った時には、もっと街並みに貢献できると思います。

|

2014年8月 7日 (木)

深川市の木村きよし歯科のベースコン打設

140807

深川市の木村きよし歯科のベースコンクリート打設です。

鉄筋のかぶり厚さの確認や、コンクリートの配合を工場出荷時の伝票で確認します。

工事は雨の切れ間を縫って工程通りに進んでいます。

|

2014年8月 1日 (金)

絶景のモデルハウス

1408012

今まで、何度かご紹介してきた大倉山ジャンプ場の真下、宮の森モデルハウスの建築が許可されました。

第1種低層住居専用地域、風致地区、宅地造成工事規制地区の急傾斜地。

本当に、難しい建物でしたが無事に許可が下りてホッとしています。

|

深川市の木村きよし歯科の基礎配筋

140801


深川市の木村きよし歯科は基礎の鉄筋を組立て中です。

鉄筋の太さや間隔を確認します。

先日、打設した杭の芯ズレも無く工事は順調です。

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »